2013年3月26日火曜日

創作たこ焼きのお店

皆さん、こんばんは

近年、色んな創作料理(フュージョン)のお店が続々と増えていき今では、
全国で5000件以上お店があるそうです。そんな中、私は1軒のお店に見つけました。
それは・・・
創作たこ焼きのお店!!
定番のメニューと言えば、皆さんもご存知の通りソース味・醤油味・出し汁とありますが、今日ご紹介するたこ焼きは、味も作品も技ありの創作たこ焼きをご紹介いたします。

そんな創作たこ焼きのお店がある場所は、大阪府阪南市箱作の南海本線箱作駅から徒歩2分位の所にあります。「たこ焼丸幸水産」(YahooJPの口コでも紹介されています。)
 
 
大阪府道204号線(旧26号線)箱作駅から和歌山方面を走って
50m左側にあります。
 
 
見た目は強面だが、笑顔の絶えない気さくな里村店主

 
 取材時に来店されていた、こちらのお客さんも常連さんで
お一人で三人前も食べて帰られたそうです。


 そして私がオーダーしたのが、塩ごま油のネギのせ!
塩ごま油とネギが絡んでうまい!!
 

次は私がこのブログで紹介したかったネギマヨをガスバーナーで
表面をあぶり最後に黒コショウを掛ける。略して「ネギバー」
さて、お味は・・・
あか~んうま過ぎ!!
 
ビールが飲みたいけど車を運転して来たので飲めない(涙)
他にもメニューもいっぱいあります(新メニュー続々) 
皆さん行かれる時は事前に電話で満席か聞いた方が良いですよ。(お持帰りもOK)

次回は岸和田店も取材に行ってご紹介しますね^^
では、また!
 
 最後に☆たこ焼丸幸水産箱作店☆がある場所
↓ ↓ ↓

たこ焼き丸幸水産箱作店
TEL 072-476-0007


 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿