2013年4月4日木曜日

お花見は行かれましたでしょうか?

皆さん、こんばんは!
早速ですが先日、娘とお花見に行ってきましたのでご報告いたしま~す♪

お花見と言えば、この時期は桜だと思いますが、私は桃のお花見に行ってきました。
何故!桃なの?
それは、桜だと何処も人がいっぱいでゆっくりお花見出来ないからです。


今回の場所は大阪府岸和田市にある包近(かねちか)と言う有名な桃園です。
(時期になると桃の直売もやっています。)
 
当日、「もう桃の花が咲いているのかな?」と下見に来ただけだったのですが、
満開ではないものの結構咲いていたので急遽、お弁当を買って娘とお花見をしました。
 
 
娘が春休み最後に初めて桃の花を見てうれしそうでした。
(娘が2歳~10歳の頃に私の仕事の関係で
海外で住んでいたので桃の花を見た事がなかったからです。)
 
 
私も10年ぶりに見た桃の花に感動しました。
そして何よりも良いのが静かで人が居ない事ですね。
当日も貸切状態でした。
 
 
当日はどんよりとしたお天気でしたが、鶯も鳴いて
園内が鶯の鳴き声で響き渡っていました。
娘が「日本昔ばなしに出て来そうな風景やな~」と言っていました。
 
 
当日の朝、桃園の方が間引きの為にカットした枝と花びらを頂いて帰ってきました。
ピンク色が綺麗で食卓のテーブルに置いて昼間お酒を呑めなかったので晩酌をさせて頂きました。お酒の味も格別に美味しかったです。
 
皆さんもお花見は行かれましたでしょうか?
お花見をしてお弁当を食べたりお酒を呑んだりと楽しんで下さいね。
 
それでは、また\(^o^)/
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿