2013年4月24日水曜日

バンコクで暮らした波乱万丈の8年間

皆さんこんにちは、お元気でしょうか!

今回は、私が30代バンコクで暮らした頃のお話を書きたいと思います。
波乱万丈の長い話になるので続き物になると思いますが宜しくお付き合い下さいませ。

 
2004年6月5日(土)妻と娘と親戚一同に見送られ関西空港をあとにしました(涙)
実話、その日が初めて飛行機に乗ったのです。
田舎も親戚もみんな泉州で住んでいたので乗る機会がなかったのです。
 
SQ(シンガポール航空)
 
初めての飛行機に海外と緊張しましたね~
心細いのもありましたが(笑)


長時間のフライトも終え、無事ドンムアン国際空港に到着しました。
(当時、今のスワンナプーム国際空港は建設中でした。)
到着ゲートへ迎えに来て下さった社長の顔を見てホッとしました。
そして社長の車でバンコクにあるホテルまで移動しました。
 
 
ホテル  グランドタワーイン トンローに到着
早々にチャックインも済ませてマッサージに連れて行ってもらいました。
 

そしてマッサージ店に到着です。
当日ウエルカムパーティーをやって下さるとの事で
時間もないのでタイ式マッサージは1時間コース
初めてタイ式マッサージをやってもらったが痛たたたたぁだった(涙)
 

そして、ウエルカムパーティーのお店、スクムビットSoi33にあった
「名古屋味 司」到着
(えっ!何故!タイ飯じゃないの?⇒当初は食べれなかったの)
 
今はこのお店もノボテル・ホテルの前のSoiに移転したそうです。
 
現在の「名古屋味 司」のお店
 
会社の皆さんと今後の仕事の話や、また翌日が日曜日という事で
観光や買い物にも連れて行ってもらえる話をして頂き、
そんな楽しい時間もあっと言う間に経ち、パーティーもお開き!
 
 
お酒も入り長時間の移動もあり、疲れて眠くなったのでホテルへ戻り就寝しました。
 
そして翌日
 
昨日はぐっすり寝たのでお腹空いたなぁ!
朝食ビッフェを沢山食べました(満腹)
 
BTSトンロー駅
 
そして会社の上司と合流して買い物へ レッツゴー
これから電車に乗って買い物に行ってきま~すw
 
 
 
皆さん、今回はこれまでで~す。
つづきは買い物に行ったデパートであった面白い話から書きたいと思います。
 
 
それではまた!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿