2013年3月26日火曜日

創作たこ焼きのお店

皆さん、こんばんは

近年、色んな創作料理(フュージョン)のお店が続々と増えていき今では、
全国で5000件以上お店があるそうです。そんな中、私は1軒のお店に見つけました。
それは・・・
創作たこ焼きのお店!!
定番のメニューと言えば、皆さんもご存知の通りソース味・醤油味・出し汁とありますが、今日ご紹介するたこ焼きは、味も作品も技ありの創作たこ焼きをご紹介いたします。

そんな創作たこ焼きのお店がある場所は、大阪府阪南市箱作の南海本線箱作駅から徒歩2分位の所にあります。「たこ焼丸幸水産」(YahooJPの口コでも紹介されています。)
 
 
大阪府道204号線(旧26号線)箱作駅から和歌山方面を走って
50m左側にあります。
 
 
見た目は強面だが、笑顔の絶えない気さくな里村店主

 
 取材時に来店されていた、こちらのお客さんも常連さんで
お一人で三人前も食べて帰られたそうです。


 そして私がオーダーしたのが、塩ごま油のネギのせ!
塩ごま油とネギが絡んでうまい!!
 

次は私がこのブログで紹介したかったネギマヨをガスバーナーで
表面をあぶり最後に黒コショウを掛ける。略して「ネギバー」
さて、お味は・・・
あか~んうま過ぎ!!
 
ビールが飲みたいけど車を運転して来たので飲めない(涙)
他にもメニューもいっぱいあります(新メニュー続々) 
皆さん行かれる時は事前に電話で満席か聞いた方が良いですよ。(お持帰りもOK)

次回は岸和田店も取材に行ってご紹介しますね^^
では、また!
 
 最後に☆たこ焼丸幸水産箱作店☆がある場所
↓ ↓ ↓

たこ焼き丸幸水産箱作店
TEL 072-476-0007


 
 
 
 
 
 
 
 


2013年3月24日日曜日

海外旅行先 人気ランキング ベスト10

皆さんこんばんは!

早速ですが、これから海外旅行に行きたいと考えている皆さんに、
お役に立てればと思い、私なりに調べてまとめてみました。

海外旅行先 人気ランキング ベスト10

   ランキング No.1    
ソウル(韓国)

人気の観光スポット:景福宮

人気のレストラン:キムガネ(キム家ネ) 明洞直営店

人気のショッピングスポット:南大門市場

人気のエステ・スパ店 :スパエコ明洞店

   ランキングNo.2
台北(台湾)

人気の観光スポット: 龍山寺(ロンシャンスィ)

人気のレストラン:京鼎楼(チンティンロウ)

人気のショッピングスポット:台北地下街

人気のエステ・スパ店:Paris Spa 巴黎会館

      ランキングNo.3
ホノルル(ハワイ)

人気の観光スポット:ダイアモンド ヘッド

人気のレストラン: アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤル ハワイアン センター店)

人気のショッピングスポット:ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター

人気のエステ・スパ店 :ナ ホオラ スパ

      ランキングNo.4
バリ島(インドネシア)

人気の観光スポット:ティルタガンガ

人気のレストラン:ベベ・ブンギル

人気のショッピングスポット:バリコレクション

人気のエステ・スパ店 :クイーン・ローズ・スパ



      ランキングNo.5
ホンコン(香港)

人気の観光スポット:香港ディズニーランド (港迪士尼樂園)

人気のレストラン:糖朝 (香港店)

人気のショッピングスポット:1881 ヘリテージ

人気のエステ・スパ店 :スパ・ロクシタン (湾仔店)

      ランキングNo.6
バンコク(タイ)

人気の観光スポット:ワット ポー

人気のレストラン:ソンブーン シーフードレストラン (スリウォン店)

人気のショッピングスポット:チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

人気のエステ・スパ店 :ワットポー マッサージスクール スクムビット校 直営サロン39


      ランキングNo.7
グアム

人気の観光スポット:フィッシュアイマリンパーク
人気のレストラン:コア バーべキューガーデン
人気のショッピングスポット:グアム プレミア アウトレット
人気のエステ・スパ店 :アンサナスパ (グアム マリオット リゾート店)


   ランキングNo.8
パリ(フランス)

人気の観光スポット:ルーヴル美術館

人気のレストラン:マリアージュ・フレール

人気のショッピングスポット:ルイ・ヴィトン (本店)

人気のエステ・スパ店:ラパルトマン・ドゥーサン・ディセット

       ランキングNo.9

ホーチミン(ベトナム)

人気の観光スポット:戦争証跡博物館

人気のレストラン:クアン・アン・ンゴン

人気のショッピングスポット:ベンタン市場

人気のエステ・スパ店:セン スパ




      ランキングNo.10
シンガポール

人気の観光スポット:マーライオン公園

人気のレストラン:チャターボックス

人気のショッピングスポット:ザ ショップス アット マリーナ ベイ サンズ

人気のエステ・スパ店:ランコム ビューティー インスティチュート (グッドウッド パーク ホテル店)



どうでしたか皆さん!
あなたが行きたいと考えている海外旅行先は、ベスト 10以内に入っていましたでしょうか?
私はラオスに行きたいのですが、残念ながらベスト10以内には入っていませんでした(泣)

次回は国内旅行先 人気ランキング ベスト10を書きたいと思います。
ではでは、また!

 
 
 

2013年3月22日金曜日

iPhone5S(仮名)の販売日が噂されてる!!

皆さんこんばんは、お元気でしょうか? 
 
桜も咲き始めた今、iPhone5S(仮名)の販売日が噂されてきました。

 
 
ネットでも度々情報が流れています、6月発表の7月販売の予定だったのが販売は9月にずれ込む可能性があるそうです。
また、現在日本でのiPhone販売はSoftBankauですが、次世代のiPhone5S(仮名)はドコモからの販売の可能性が高い事を米国ウォール・ストリート・ジャーナル系のメディアの「BARRON’s」が報じています。


 
そして気になる機能ですが、NFC機能指紋認証システムが搭載されるそうなのですが、気になるのがNFCを用いた決済に際して指紋認証が用いられるという点です。
 
 
新しい情報ですが、アップルの製造パートナーFoxconnが、既に次世代iPhone 5S(仮名)の製造をiPhone5と同ラインで開始しているとの事でiPhone5の製造は減産しているとの事
 

また、今回はカラーにも力を入れている
現在「アルマイト処理加工」エンジニアを探しているそうです。
ちなみにアルマイト加工は、1924(大正13)年に、日本の理化学研究所の植木栄、宮田聡の両氏により発明されました加工方法です。
 
 
 
最後に私事ですがiPhone初代(2G)から愛用しております。
個人的にも是非上記の機能やカラーも現実化してほしいと思います。
 
 
 
 
 

2013年3月20日水曜日

サーファー御用達 ☆へあーさろん☆ヒムロ☆

皆さん、こんにちはお元気ですか?
桜の花も、ちらほらと咲きはじめる春らしい陽気になってきましたね!
サーファー達も海に向かっている、そんな姿をよく見かけます。
そこで今日は、サーファー御用達の へあーさろん ヒムロをご紹介いたしま~す(^o^)/


へあーさろん ヒムロがある場所は、大阪府貝塚市にあります。
 
 
創業100年以上の老舗ヘアーサロン
 
 
現在3代目の氷室オーナー(写真上)
 
 
店内
入口入ってすぐのスペースには、オーナーの趣味でもあるサーフィンボードのミニチュアやサーフ系ミニカーも置いています。また、オーナーも20年以上の現役サーファーなんでサーファーのお客さんとも「今日は良い波あるよ!」なんて話もするし、サーファーじゃないお客さんにでも気さくなオーナーなので色んな話をしてくれますよ(^o^)
 

今回取材の際に来店されていたお客さんサーファーじゃないそうです。
(写真上)
 
 
ボウズ・ベリーショート・ショート・ミディアム・ロングやカラー・パーマ
その他なんでもやってもらえるよ!(妥協しないこだわりオーナー)
あと、「最近髪の毛薄くなったな...」なんて方も髪の毛のケア相談も出来るし、育毛剤・その他各種取扱いもされているそうです。
 
私も友人からの紹介でそれ以来、何時もカットしてもらっていますが何時も気に入ったヘアースタイルになってルンルン気分で帰ります。町で女の子が私の方を見ていると、「俺に惚れるなよ!」なんて思ったりしちゃったりします。
バカですよね(笑)
 
♪ 来店される際は、「ブログ見たよ~」とオーナーに言ってみてくださいね。
運が悪かったらバカもカットに着てるかも(^_^;)
 
ではでは、今日はここまで(^o^)/
 
 
 
最後に☆へあーさろん☆ヒムロ☆がある場所&TEL
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 
 


 




2013年3月13日水曜日

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ご無沙汰しております。
皆さんお元気でしょうか\(^o^)/

タイのバンコクから昨年の7月15日に、
日本に本帰国致しました。
長いようで短かった海外生活も終え、
またまた日本で生活を始め、やっと落ち着きましたので、
これからまたブログ再開したいと思います。
これから宜しくお願い致しますm(._.)m