2011年8月10日水曜日

バンコク・お好み焼き屋 「ちょいちょい」

こんばんわ!ご無沙汰しております。

今日は、バンコク・お好み焼き屋の「ちょいちょい」さんを紹介しますね。

場所は、スクムビットSoi 33/1にあるレストラン坦々麺の並びにあるレストラン三十三の横(パクソイ側)細い階段2Fに、お好み焼き「ちょいちょい」があります。

タイで働く、単身赴任の方をターゲットにしたお店です。

「お好み焼きが無性に食べた~い」

なんて思ったときありますよね~

でも、1人で食べに入りにくいお店・・・結構ありますが

「ちょいちょい」さんのお店は、単身赴任の方をターゲットに
した内装なので、1人でも気軽に美味しく食べに行けるお店です。

それと、「ちょいちょい」のオーナーさんは、
バンコク駐在してる方なら、誰でも知っている有名な
ブログ(カンコクとバンコク)を書いておられる、
おくらさんのお店なんですね~

初めて、お店でお会いした時も、親しみやすい気さくな方で、
現在、ソフトオープン中(午後5時~午後10時まで)
なのですが、長々とお話しちゃいました。

           それで、お好み焼きのお味は? うまい!外はパリッと、
                                                        中はしっとりで美味しい!
                 
           お好みで、マヨネーズも掛けてくれます。


続いて焼きそばですが、塩味とソース味2種類があり、
私はソース味で食べましたが、うまい!


今ならソフトオープン中なのでLEO生ビール、ジョッキ一杯90バーツのところ、
60バーツで飲めます。うれしいですね!!

気になる内装もこんな感じ↓


カウンター席で前に鉄板があって、関西人の私としては、テコ(コテ)でそのまま口に
ほおばるのがたまらなく幸せを感じる今日この頃です。

あと、焼酎とウイスキーもキープ出来ますので、お酒好きの方には、あてになる料理も
いろいろありますので、おすすめします。

てっ!そんなんこんなんで、私はちょいちょいお店に行っています。

みなさんも、ちょいちょい行ったってや~








0 件のコメント:

コメントを投稿